投資信託TOP > 

アライアンス・B・G・ハイ・インカムA(NKコンパス)

アライアンス・B・G・ハイ・インカムA(NKコンパス)

アライアンス・B・G・ハイ・インカムA(NKコンパス)は、世界の債券に分散投資をするファンドです。アメリカをはじめ世界中の公社債の中から、相対的に投資価値が高い証券に分散投資をすることによって、インカム・ゲインの確保とともにキャピタル・ゲインの獲得を目指していきます。インカム・ゲインとは、配当や利息などのことであり、キャピタル・ゲインとは、証券の価値変動によって得られる利益や、証券が値上がりした際の売却益などを指す言葉です。

アライアンス・B・G・ハイ・インカムA(NKコンパス)の運用にあたっては、複数の債券セクターのなかで、より高い収益が期待される債券セクターには機動的にウェートをかけた資産配分を行うことになっています。こういった投資判断は、個人投資家が行うのは、限界があります。投資信託を利用すれば、アセットマネージャーなどが判断を行ってくれるのが、大きなメリットです。

また為替ヘッジのないAコースと、為替ヘッジのあるBコースがあります。為替ヘッジを行わない場合には、為替相場の変動による利益が出た場合はリターンも大きくなりますが、相場の暴落などが起こった場合には、損失が出る可能性もあります。為替ヘッジを行うBコースならば、為替変動リスクを低減することができます。

個人の投資家が、世界の債券に分散投資を行おうとすれば、大変な資金が必要ですし、費用や労力もかかります。アライアンス・B・G・ハイ・インカムA(NKコンパス)ならば、少額の資金でも分散投資を図ることができますね。

アライアンス・B・G・ハイ・インカムA(NKコンパス)はマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド