投資信託TOP > 

アセアン株式ファンド

アセアン株式ファンド

アセアン株式ファンドは、アセアン加盟国の経済成長の恩恵を受ける企業の株式に投資することで、投資信託財産の中長期的な成長をめざしていくファンドです。ASEAN(東南アジア諸国連合)は、加盟各国の経済成長、社会・文化的発展の促進などを目指して、東南アジアの10カ国で形成されています。ASEAN加盟国は、経済の成長性が高く、投資家たちの注目を集めている国々でもあります。また、ASEAN加盟国は、経済成長段階のバリエーションに富んでいます。たとえば、シンガポールは先進国とほぼ同様の経済水準に到達していますし、インドネシア、ベトナムなど、今後の経済成長が大いに期待できる国もあります。

アセアン株式ファンドは、ASEAN各国の経済状況、政治情勢等を勘案し、個別企業の収益力や成長性、株価の割安度等に着目して銘柄選択を行います。成長性の高い銘柄に投資することは、企業が成長することにともなって、株価や業績の伸びが期待できるということでもあります。ただ、成長がいつまでも続くとは限らないことや、事業計画の頓挫などが起こる場合もあります。成長株というのは、成長性を見込んで高めの価格で取引が行われていることもありますので、業績の下方修正などがあると、株価の下落幅も大きくなるといったデメリットがあります。

個人の投資家が、日本以外の国の投資銘柄を選定し、ベストな選択を行うのはなかなか大変です。しかし、アセアン株式ファンドに投資をすれば、プロフェッショナルの判断による投資の恩恵を受けることができるのです。

アセアン株式ファンドはマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド