投資信託TOP > 

BNPパリバ欧州高配当・成長F(ドリーム パスポート)

BNPパリバ欧州高配当・成長F(ドリーム パスポート)は、主にヨーロッパの主要金融商品取引所に上場されている企業の株式に投資を行います。この投資信託で主要投資対象国とされるのは「MSCI欧州株価指数」の構成国およびEU加盟国です。ちなみに「MSCI BARRA社」が開発し、発表している株価指数の一つがMSCI欧州株価指数です。この指数の構成国は、ドイツ、フランス、イタリア、オランダなどヨーロッパの国々であり、これらの国の上場株式に加え、EU加盟国の上場株式に投資をするのがBNPパリバ欧州高配当・成長Fです。

BNPパリバ欧州高配当・成長F(ドリーム パスポート)は、組入れた株式の配当金による利益や値上がり益をもとに、収益分配方針に基づいて、投資家たち利益の分配を行うことを目指しています。基本手的には長期的な値上がり益の獲得を目標としているファンドでもありますので、私たち投資家は、中長期にわたりこのファンドを保有していくという考え方が必要です。

また、外貨建資産への投資にあたっての為替ヘッジは、原則として行わないとされています。為替ヘッジとは、為替変動によるリスクを回避することで、たとえば通貨の先物取引、オプション取引を利用するといった方法があります。為替ヘッジには非常にコストがかかることが多いため、為替ヘッジを行わないことは、コストを抑えることにつながり、利益が出た場合には多く分配を受け取ることができます。

森トラスト総合リート投資法人のファンドはマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド