投資信託TOP > 

中国株厳選ファンド(百花繚乱)

中国株厳選ファンド(百花繚乱)

中国株厳選ファンドというのは、T&Dアセットマネジメントが運用している投資信託で、百花繚乱という愛称が付いています。中国経済と一緒に成長していく企業を投資対象として、中小型株がポートフォリオの中心となっているのが特徴です。決算は3ヶ月ごとで、為替ヘッジは原則として行わないことになっています。マザーファンド方式を採用しており、その運用は国泰君安アセット(アジア)に委託をすることになっています。

この中国株厳選ファンドでは、香港と上海、そして深センの金融商品取引所の上場銘柄を投資対象としています。中国・香港・台湾の地域にまたがって事業を行っているグレーラーチャイナ関連企業については、台北やシンガポール、ロンドン、ニューヨーク、ナスダックといった市場に上場している銘柄も投資対象となります。ポートフォリオの構築にあたっては、株式の70パーセント以上を中小型株として、40銘柄以上に分散することになっています。

また、中国株厳選ファンドで運用する中小型株については、中国本土企業指数とレッドチップ指数の構成銘柄のなかで、浮動株ベースの時価総額が下位のものを指すことになります。購入時手数料としては、購入価額に対して3.15パーセントが上限として設定されています。信託財産留保額については、申し込み受付日の翌営業日の基準価額に対して0.3パーセントとなっています。信託報酬に関しては、純資産総額に対して年率で1.9425パーセントとなります。

中国株厳選ファンド(百花繚乱)はマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド