投資信託TOP > 

大和証券

大和証券は

多数の支店がある

これが圧倒的なポイントです。これは他社にはない大和証券だけの特徴です。では支店があることの何がいいのか見てみましょう。

多数の支店がある

最近流行のネット証券はネット上で取引でき、その手軽さと割安な手数料で人気があります。しかしネット証券には支店がありません。基本的に取引はネットでできますし相談などはコールセンターで対応しているからです。ですからわからないことや相談があると電話で問い合わせることになります。ところが電話だとうまくコミュニケーションをとることができないこともしばしばあります。そのとき店舗があるとたいへん助かります。電話では解決できなかったことも窓口であれば解決することができるからです。 そして大和証券のいいところはその支店数が120店舗とネット証券の中では圧倒的に多いことです。たしかに店舗数は多いところもありますが、支店が120もあるところは他にありません。支店数がたくさんあるので家の近くで気軽に相談しにいくことができます。本来ネット証券はコールセンターでしか相談することはできませんし、窓口はあっても近所になくなかなか相談にいけないというのが実情です。そんな中で大和証券はその圧倒的な支店数で相談しやすく、とても使いやすい証券会社です。ですからこれからでは投資信託を始めてみようという方で、投資信託について色々聞きたいことがある人も安心して取引を始めることができます。

証券の基本情報

取扱ファンド数 241本(2011年10月18日現在)
ノーロード商品 ―――
取引時間 9:00~16:00(店舗によって異なる)
コールセンターの営業時間 問い合わせ内容によって異なります
最短口座開設日数 3日
セミナーの有無
海外銘柄の取扱
外貨建MMFの取扱

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド