投資信託TOP > 

IBJITMジャパン・セレクション

IBJITMジャパン・セレクション

IBJITMジャパン・セレクションは、「ジャパン・セレクション・マザーファンド」に投資をすることで、日本の株式に投資を行う、ファミリーファンド方式の投資信託です。ファミリーファンド方式とは、投資家たちから集めた資金をまとめてベビーファンドとし、その資金を主にマザーファンドに投資して、実質的な資金の運用はマザーファンドで行なうという方式のものです。IBJITMジャパン・セレクションは、ジャパン・セレクション・マザーファンドへの投資を通して、国内のすべての上場株式を投資対象とするファンドです。

また、ジャパン・セレクション・マザーファンドは「信託財産の成長をはかる」ことを目指して、積極的な運用を行うことも特徴です。投資銘柄の判断にあたっては、マクロ調査分析によって、大局的な相場局面判断を行います。

分配金に関しては、再投資コースまたは受取コースを選ぶことができます。証券会社によっては、どちらか一方のコースしか取り扱っていないケースもありますので、ご注意下さい。再投資コースを選ぶと、投資資金を徐々に増やしていくことができますので、得られる利益も徐々に大きくなっていきます。ただし、損失を出してしまった場合、今までに積み上げてきた利益を、一気に失ってしまうということも、ありえます。「受取コース」を選ぶと、得られた利益は確実に確保することができます。ただ、投資に使う資金が増えないため、得られる利益の額も一定の範囲内ということになります。

IBJITMジャパン・セレクションはマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド