投資信託TOP > 

日本トレンド・マネーポートフォリオ

日本トレンド・マネーポートフォリオ

日本トレンド・マネーポートフォリオというのは、日興アセットマネジメントが運用している、日本トレンド・セレクトのなかの1本として知られている投資信託になります。株式市場の値動きに対して2倍の投資成果となる「ハイバー・ウェイブ」、値動きに対して反対の投資成果となる「リバース・トレンド・オープン」を含めた3本が、日本トレンド・セレクトになります。これらの間では、互いにスイッチングが可能になっているという特徴があります。

そして、日本トレンド・マネーポートフォリオでは、資金を待機させることができるという機能が特徴の1つとしてあげられるでしょう。株式への投資は、純資産総額の30パーセント以下として、主に国内の公社債を投資対象としています。それによって信託財産の安定した成長を目指し、利息等の収益を得られるようにしていくのです。外貨建ての資産に対しては、純資産総額の50パーセント以下になるようにして、株価変動リスクを低減します。

また、日本トレンド・マネーポートフォリオでは、申し込み手数料は発生しません。それは、「ハイバー・ウェイブ」と「リバース・トレード・オープン」からのスイッチング以外では申し込めないからです。スイッチング手数料はありませんし、分配金再投資コースで新たに取得したものについても手数料はかかりません。換金時の手数料と信託財産留保額もありません。信託報酬に関しては、純資産総額に対して年率で0.5775パーセントとなっています。

日本トレンド・マネーポートフォリオはマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド