投資信託TOP > 

朝日Nvestグローバルバリュー株OP(Avest E)

朝日Nvestグローバルバリュー株OP(Avest E)

朝日Nvestグローバルバリュー株OP(Avest E)というのは、朝日ライフ・アセットマネジメントが運用している追加型の投資信託になります。長期的な信託財産の成長を目的としており、日本を除く世界中の株式に分散投資をしていくことができます。キャピタルゲインと配当収益などの確保を目指すことになり、グローバルな視点で投資を行っていく内容となっているのです。銘柄の選定についても厳選して行っていくことが知られています。

この朝日Nvestグローバルバリュー株オープン(Avest E)では、エマージングカントリーの株式も投資対象となることがあります。その場合は、ポートフォリオのなかで30パーセント以内の割合になるようにしていきます。さらに厳選投資を行っていく際には、企業訪問を中心としたボトムアップアプローチが基本となります。フリーキャッシュフロー、利益成長率、競争力のほかにも、経営者が調査対象となっているのです。これらの要素から企業価値を算出して、それに対して割安な銘柄を選んでいくことになります。

そして、朝日Nvestグローバルバリュー株オープン(Avest E)では、銘柄本位でポートフォリオを組んでいくので、国や業種といったことにはこだわらないという特徴があります。対円での為替ヘッジは行っていません。購入時の手数料としては、購入価額に対して3.15パーセントが上限となっています。信託財産留保額については、基準価額に対して0.3パーセントとなります。信託報酬は、純資産総額に対して年率で1.89パーセントとなっており、それ以外にも諸経費がかかることになります。

朝日Nvestグローバルバリュー株OP(Avest E)はマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド