投資信託TOP > 

ピムコ・G・ハイイールドファンド

ピムコ・G・ハイイールドファンド

ピムコ・G・ハイイールドファンドというのは、三菱UFJ投信が運用しているファンドオブファンズによる投資信託になります。その特徴としては、世界各国における相対的に利回りの高い社債等を投資対象としている点をあげることができるでしょう。とくに格付けがBB以下の信用度が低いもののなかで高い利回りがついているハイイールド債券に分散投資をしていくことで、インカムゲインを獲得していくことを目指しているのです。

そして、ピムコ・グローバル・ハイイールドファンドでは、「BofAメリルリンチ グローバル・ハイイールド・インデックス」をベンチマークとしていくことになっています。これは、世界市場におけるハイイールド債券の値動きについての指数になっており、これを上回る投資成果というのが1つの目安だと考えていいでしょう。実際の運用に関しては、三菱UFJ投信が、アメリカのピムコ社に委託をすることになっています。この会社は債券運用のスペシャリストとして知られています。

また、ピムコ・グローバル・ハイイールドファンドでは、組み入れをする債券の格付けについて、ハイイールドに分類されるもののなかでも、購入時にはB格相当のものに限定しています。ですから、購入時にCCC以下のものは対象外となっているのです。ポートフォリオ全体における平均格付けについては、B-以上を維持できるようにします。購入手数料は、3.15パーセントが上限となっています。信託財産留保額は基準価額の0.3パーセント、信託報酬は純資産総額に年率で1.47パーセントとなっています。

ピムコ・G・ハイイールドファンドはマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド