投資信託TOP > 

ザ・ファンド@マネックス(愛称)

ザ・ファンド@マネックス(愛称)

ザ・ファンド@マネックスは、みずほ投信投資顧問が運用している日本成長株ファンドの愛称です。このファンドは、主に日本国内の企業のなかでも、高い成長が期待できるところに分散投資を行っていくものになります。とくにインターネット関連のインフラ構築を行っている会社や、ビジネスのなかでインターネットを活用している会社などが対象となっています。積極的な投資によって、中長期的に大きな利益が得られることを目的としているのが特徴です。

そして、ザ・ファンド@マネックスでは、投資対象となる企業を個別に調査・評価を行っていきます。ファンダメンタルズの分析といった詳細もそうですが、産業として成長する見込みがあるのかどうかという大枠の調査も欠かせません。そういった情報のなかから、魅力の高い銘柄を選定していくことになるのです。主に国内となっていますが、個別銘柄の比較や分析を行っていく過程で、より魅力があると判断された場合は、純資産総額の3割未満で外貨建てのものに投資することもあります。

また、ザ・ファンド@マネックスは、申し込み手数料が発生しないノーロードになっています。解約手数料も、換金手数料も発生しません。ただし、信託財産留保額は約定日の基準価額に0.3パーセント、信託報酬は純資産額に2.1パーセントを乗じた額となっています。償還日は無制限となっていますが、投資制限として同一銘柄への割合が純資産総額の10パーセント以下になるように決められています。投信信託証券の場合は、その5パーセント以下となっています。

ザ・ファンド@マネックス(愛称)はマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド