投資信託TOP > 

利益還元成長株オープン(Jグロース)

利益還元成長株オープン(Jグロース)

利益還元成長株オープンというのは、日興アセットマネジメントが運用している投資型の投資信託で、Jグロースという愛称が付けられています。このファンドは、国内の成長性の高い企業などの株式を厳選して投資を行っていくという特徴があります。投資成果としては、東証株価指数(TOPIX)を上回ることが1つの目安となっています。成長性の期待できる企業のほか、自己資本利益率の高い企業や、利益還元率の高い企業なども対象となっています。

この利益還元成長株オープン(Jグロース)では、投資先の選定の際には、ボトムアップリサーチを徹底して行っていきます。直接訪問によって情報を収集して、経営能力や事業環境、競争力、それを支える財務能力などを検討していくことになっているのです。株式の組み入れ比率を高位として、積極的な運用をしていくことも特徴の1つとしてあげることができるでしょう。信託財産の成長のために、利益還元の期待できる企業の株式を中心に投資をしていくことになるのです。

そして、利益還元成長株オープン(Jグロース)では、年に1回の決算を行って分配金が支払われていくことになります。購入時の手数料としては2.1パーセントが上限となっており、この範囲内で各販売会社が設定していくことになります。換金時における手数料は発生しませんし、信託財産留保額もありません。信託報酬に関しては、純資産総額に対して年率で0.8085パーセントから0.9135パーセントとなっています。それ以外に監査費用などの諸経費がかかります。

森トラスト総合リート投資法人のファンドはマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

利益還元成長株オープン(Jグロース)はマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド