投資信託TOP > 

トヨタアセットバンガード海外株式ファンド

トヨタアセットバンガード海外株式ファンド

トヨタアセットバンガード海外株式ファンドは、トヨタアセットマネジメントを通じて、アメリカのバンガードグループのファンドオブファンズに投資をする形になります。インデックス型の4本の米ドル建てのファンドに投資をすることで、世界中の株式市場に分散投資をしていくことが可能になっているのが大きな特徴だと言えます。また、申し込みには手数料がかからないノーロードであるうえに、信託報酬も低めに設定されているので、多くの人にとって利用しやすいものになっているのです。

このトヨタアセットバンガード海外株式ファンドでは、投資の配分比率として、米国の成長株を中心に扱う「バンガード・グロース・インデックス」を32.5パーセント、米国の割安株を中心に扱う「バンガード・バリュー・インデックス」を32.5パーセント、欧州株を扱っている「バンガード・ヨーロピアン・ストック・インデックス」を30.0パーセント、そして新興市場株式を扱う「バンガード・エマージング・マーケット・ストック・インデックス」を5.0パーセントとなるようにしています。

そして、トヨタアセットバンガード海外株式ファンドを運用しているバンガードグループは、投資家のコストを抑えることにも重点をおいているので、このような高い価値のある商品を誰でも購入しやすいように設定していくことができるのです。また、信託報酬は年率で1.29パーセントとなっていますが、換金や解約時の信託財産留保額は発生しません。決算は年1回となっていますが、分配金の取扱いについては、再投資にまわされることになっています。

トヨタアセットバンガード海外株式ファンドはマネックス証券で取扱っています。

マネックス証券の口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド