投資信託TOP > 

積立型投資信託のススメ

積立型投信とは?

「まとまった資金がないけれど、幅広く分散したい」「忙しくて毎回注文を入力する時間がない」「毎月コツコツ投資していきたい」という方にオススメしたいのが積立型の投資信託です。

積立型投信は毎月決まった日に、決まった金額を自動的に金融機関口座から資金を引き落とし、ファンドを買い付けるサービスで、最低1000円から購入することができます。主要ネット証券各社で取扱われており、徐々に人気を集めています。

この積立型投信は「まとまった資金がないけれど、分散投資をしたい」という方や「毎月コツコツ投資していきたい」という方も投資信託を気軽に始めることができます。ですから少額のお小遣いで始めることができますし、忙しいサラリーマンも時間をかけずに資産運用ができます。また通常の投資信託よりも少額で株式、債券先進国や新興国など幅広く分散した投資や国際分散投資を行なうことも可能です。

さらに申込手数料無料のノーロード商品も多くあることやドルコスト平均法の効果で購入コストを低く抑えた投資ができます。

今まで投資信託を始めたくてもまとまった資金がなかったからできなかった人やこれから定期的な積立投資を始めようと思ってた人もぜひ積立型投資信託を始めてみることをオススメします。

積立型投資信託を始めよう

積立型投資信託を始めるならマネックス証券の「1000円投信」がオススメです。マネックス証券では取扱っているすべての積立型投資信託がノーロード商品です。ですからコストを低く抑えた投資が可能です。

また気になる「1000円投信」が可能なファンドの中身も投資信託で人気のあるファンドもしっかりと取扱っているので安心して始められます。

さらにマネックス証券の「1000円投信」は4種類以上の中からお金の引き落とし口座を選択することができ、自分の都合に合わせた口座をつかうことができます。

口座開設や維持費は無料です。まずは口座を作ってみましょう。

目的別証券会社比較

投資信託の基礎のキソ

長期分散投資の大原則

間違いだらけの分配金

投信選びのポイント

投資信託の種類

今がオススメ 外貨MMF

投資信託お役立ちコンテンツ

今人気の投資信託のファンド